fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-06-04から1日間の記事一覧

夕日が眩しく夕焼けが綺麗でした。

雨が上がり、夕日が眩しく、夕焼けが綺麗でした。 今日、最後にご褒美をもらえたような感じです。 みなさまには、どんな一日だったでしょうか? 明日も素晴らしい日となりますように‥。 おやすみなさい。

うなだれた紫陽花!

今朝は、雨が紫陽花を元気づけると思っていましたが、 雨をたっぷり受け止め、うなだれてしまいました。 雨を喜んでいると思ったのに‥。 もう立ち上がれないのでしょうか? でも、海側のガクアジサイは元気です。

グランドシマウマ と キリン:生き物シリーズ

えっさんの動物など生き物シリーズ です。 今回は、グランドシマウマ と キリン です。 キリンの方は、名前のプレートを写し忘れましたが、 麒麟 です。 グランドシマウマ キリン

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(31)

ここは、鳥取県境港市にある 水木しげるロード です。 そこには、妖怪ブロンズ像 が立ち並んでいます。 その 妖怪ブロンズ像 を紹介しています。 今回は、傘化け と あかなめ です。 傘化け は、一本歯の下駄でピョンピョンと飛び跳ね、長い年月を経た魂が宿…

坂の町 尾道歩き(3):広島県尾道市

えっさんのなつかし旅風景 は 広島県尾道市の お寺めぐり 中です。 坂を昇って行くと、お寺があり、そこからは 横断という感じになります。 今回は、宝土寺(ほうどじ)です。 お寺めぐりは、持光寺、光明寺 に続き3箇所目です。 宝土寺:ほうどじ(広島県…

牡丹・戸川寒:由志園(島根県松江市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今日は雨です。 紫陽花が喜んでいると思います。 雨をシャワーのように浴びて 一段と色づいてくれたらと思います。 今朝一弾は、紫陽花ではなく 牡丹 です。 島根県由志園に咲く 牡丹 で 名前は 戸川寒 …