おはようございます。
いつもありがとうございます。
「大晦日(2022年12月31日)から、元旦(2023年1月1日)のぼっち車中泊旅」は「マリーナはぎ海の駅P」の車内で、焼き餅を‥、そして「須佐ホルンヘルス」へ行きました。
この記事は、約3年前の大晦日に「ぼっちの車中泊」をして、翌日元旦の「初日の出」を拝みに行く行程でした。初詣にも行きました。
大晦日の日に車中泊をしたのは、山口県の阿武郡阿武町にある「道の駅阿武町」です。ここには、「温泉浴場」や「RVパーク」、そして「オートキャンプ場」も併設されています。
その「道の駅」を夜明け前に出発し、山口県の美弥町に広がる「秋吉台」を目指しました。「秋吉台」が見える道路横の駐車スペースに車を駐めて、「初日の出」を待つことにしました。想像していた場所より、少し違った所に昇ってきました。アップ済みです。
前回は、「初日の出」を拝んだあと、山口県萩市にある、「松陰神社」で「初詣」の様子でした。今回は、そこから少し走って「マリーナはぎ海の駅」の駐車場へやってきたところです。
そして、車内のカーテンを閉めて、お餅を焼いて食べました。休憩して、同じく萩市にある「須佐ホルンヘルス」へ行きました。








▼ この日、初日の出を見る際、兵庫県からきた方と会話しました。

▼ その方から「缶コーヒー」を2本いただきました。













