fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

冷蔵庫に作り置きしてあった料理を並べて食べました‥

冷蔵庫の扉を開くと、それぞれの料理へラップが被せられ置いてありました。昨夜食べずに残していた、焼き魚もありました。

 

今日は「アルコール抜き!」と、決めていたのに刺身とイカの煮付けを見て、やたらとビールが欲しくなりました。

 

料理を並べて、ビールを中心に据えました。胃に良さそうなので、なめ茸と豆腐の味噌汁を先に流し込みました。

 

そして、刺身をつまみながら、ビールでスタート‥。プリン体と糖質ゼロのビールです。