fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

よしうみバラ公園のバラたち (94) ~ 花は心をあたためてくれる ~

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日の天気は、「雨時々曇り」と予想しましたが、「曇り時々雨」だったかも‥。

 

今朝は、久々に低い位置に、少しだけ色の付いた帯状の空が見えました。しかし、朝焼けにはならず、短時間で消えました。

 

朝陽も、はっきりと見えません。なので、今日は「曇り」と予想します。

 

さて、今朝イチアップは、よしうみバラ公園5月に咲いていたバラです。

 

よしうみバラ公園は、愛媛県今治市大島にあるバラです。

 

その大島へは、しまなみ海道大島北インターか、大島南インター から行くことができます。

 

このよしうみバラ公園と、世羅高原農場位地を示す地図添付しています。

 

よしうみバラ公園は、地図下側赤丸囲んだ場所で、世羅高原農場は、上側黄色い丸囲み部分です。

 

どちらも二花ずつアップしています。今回バラ は、イヴピアッチェと、シュワルツマドンナです。

 

作出国は、イヴピアッチェフランスで、シュワルツマドンナドイツだと、プレートに記されてあります。

 

昨日、近くの市道で「熊が現れる!」という情報が入りました。今朝の新聞記事でも‥。迷ってるんでしょうか?

 

 

イヴピアッチェ

 

シュワルツマドンナ