fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ポータブルクーラーを車へ載せました‥

今年大学へ入学した孫を、妻と迎えに行くことになりました。

 

その機会を利用して「道すがら観光を!」ということに‥。1泊はRVパークで車中泊、もう1泊は宿泊にすることにしました。

 

暑さ対策で、車へポータブルクーラー「ラ・クール」を積み込みました。車中泊で使用します。小さなバンコン車なので、暑い季節の車中泊旅の時だけ車載します。

 

車は「日産バネットNV200」をベース車にした、「アネックス社」さん架装の「ファミリーワゴンSS」です。

 

昨年、和歌山のRVパークで、クーラーを使用した時の様子です。

 

  降ろしていたポータブルクーラーです。

 

ポータブルクーラーは、後部の荷台へ積みます。

 

最後部の座面を起こし、ボードを置いた様子です。


設置したボードの上へ、ポータブルクーラーを載せた様子です。

 

雨対策用のビニールカーテンを取り付けた様子です。

 

カバーを外し、ビニールカーテンをセットした様子です。

 

クーラーを使用する際は、ハッチバックドアを少し開ける必要があるため、雨対策としてビニールカーテンが必要になります。

 

今回は、ポータブルクーラーを載せたところまでですが、実際に使用した時の様子も、今後アップしていきたいと思います。