fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-07-09から1日間の記事一覧

車載用エアコンを使用する際の雨対策‥

梅雨時季や夏季に、車中泊をする際は、暑さ対策が必要です。 小さなバンコン車なので、車載用のエアコンを積み込みます。 そして、暑さ対策に留まらず、雨対策も同時に行う必要があります。 今回は、室外機を車外に出さず、排気もしながら、車内が濡れないよ…

なつかしの山陰散歩:島根県立古代出雲歴史博物館・宍道湖湖畔(出雲市・松江市)

なつかしの山陰散歩 は、「島根県立古代出雲歴史博物館」で、2020年12月の車旅です。 現在、なつかしの旅は、北海道一周ツアーが続いているので、なつかしの山陰散歩を、平行スタートさせることにしました。 館内は、撮影禁止だったため、紹介できませんが、…

なつかしの北海道ぐるっと一周ツアー(日本最北端の碑など:稚内市宗谷岬)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日は「天気予想」通り、「曇り」から「雨」に変わりました。 線状降水帯ルートから外れたのか、思ったほどの「雨」ではありませんでした。 今朝も「曇」っては、いるものの風が無く、穏やかな海です。 …