fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

なつかしの北海道ぐるっと一周ツアー(日本最北端の碑など:稚内市宗谷岬)

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日は「天気予想」通り、「曇り」から「雨」に変わりました。

 

線状降水帯ルートから外れたのか、思ったほどの「雨」ではありませんでした。

 

今朝も「曇」っては、いるものの風が無く、穏やかな海です。

 

さて、今朝イチのアップは、2020年11月の「なつかしの北海道ぐるっと一周ツアー」です。

 

上川郡美瑛町にある白金青い池から、稚内市宗谷岬へ到着しました。

 

そこは、宗谷岬公園になっていて、日本最北端の碑や、間宮林蔵の立像、そして、宗谷岬音楽碑などがありました。

 

日本最北端の碑

 

間宮林蔵の立像

 

宗谷岬公園

 

宗谷岬」音楽碑