fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-01-18から1日間の記事一覧

県民へ県外移動の自粛要請! 不要不急・必要緊急とは?

県民へ不要不急の県外移動の自粛 要請が県知事より行われました。 期間は、今日1月18日から31日ま でです。 そこで、「不要不急」「必要緊急」 とは、具体的にどのようなことを 指すのかが問題になります。 県の「県民の皆様へのお願い」で は、以下のよう…

オールドファッション(9):イクシード②

ixi:z(イクシード) 以前、このオールドファッション でイクシードのジャケットをアッ プしました。 そのジャケットの素材や、ポロシ ャツも半袖なので、夏用に求めた もののようです。 今回は、ジャケットとポロシャツ を載せたいと思います。 やはり、ア…

チョコモンブランケーキが無くなってた!

妻が買ってきてくれたチョコモン ブランケーキの写真を撮りました。 そして一旦、冷蔵庫に戻して、お 餅を食べることに‥。 パックには、杵つき切り餅とあり ます。一つひとつは、小さな長方 形です。 2つは、電子レンジでピー! も う1つは、オーブントー…

go to 弾丸初詣(6)昨日、県外移動の自粛要請!

正月三が日の初詣を go to 弾丸初詣 と題し(6)回にわたり連載してき ました。今回が(6』回目です。 新年気分が薄れてきたなかで、昨日 県民に 不要不急の県外移動の自粛要 請 が行われました。 そうしたこともあって、この連載は 今日で終了します。‥本当…

バラ・ヨハン シュトラウス:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝一は、バラの方です。 いつもの愛媛県今治市・大島の よしうみバラ公園です。 今回のバラの名前は、ヨハンシ ュトラウスだそうです。 名前の由来が検索で出てくるか ? 直ぐに作曲家の名前がでて き…