fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-11-28から1日間の記事一覧

ちょこコレ・クラシックCD・LP ① 田園:ベートーヴェン 

今朝一に、愛媛県今治市にある、よしうみバラ公園のバラをアップしました。 そのバラの名前が、チャイコフスキーでした。その記事の最後に「‥たまには、『音楽でも聴いて過ごせ』ということでしょうか」と記しました。 そんなことを記した手前、自宅にクラシ…

なつかしの九州旅⑳・紐差カトリック教会(長崎県平戸市)

なつかしの九州旅は、カトリック 宝亀教会から、紐差カトリック教 会へと移動しました。 紐差は、ヒモサシと読むそうです。 このの紐差カトリック教会も長崎 県平戸市にあります。 宝亀教会から紐差教会までは、5 ㎞余り離れている所にそびえてい ました。 …

バラ・チャイコフスキー:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 ワールドサッカーで、日本代表の勝敗 結果に「一喜一憂」‥。やはり、ドイ ツ戦は「奇跡」だったのか‥。ガック シ!! 「奇跡」は、また起こるので しょうか? 昨日の朝、「晴れ」とした「天気予想 」は、…