fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

車内後部の荷台へ設置した引き出せるボード3枚を使用してみました‥

先日は、朝から「天国に一番近い里・桃源郷」を目指しました。

 

花を愛でることが目的でしたが、作成し設置した引き出せるボードを使用してみることも、もう1つの目的でした。自宅の車庫でもボードは引き出せますが、実際に調理をしてみたかったからです。

 

頑張って車を走らせましたが、午後1時を過ぎてしまったので、途中で道路沿いにあるパーキングへ車を駐めました。そして、持参した袋麺を調理をすることにしました。

 

まず、伸縮ケトルで湯を沸かすことに‥。荷台上のステンプレート内で、ケトルに水を注ぎました。そして、保冷庫側のテーブルボードを引き出し、ケトルを置き電源を入れました。

 

自宅から持参した袋麺、生タマゴ、刻みネギをテーブルボードに置きました。そして今回作成した、その手前のボードも引き出しました。

 

引き出した2番目のボードへミニガスコンロを、その手前の3番目のボードを引き出し片手鍋を置きました。ケトルで沸かした湯を鍋に注ぎました。

 

片手鍋に麺を入れ、熱気を逃がすためベンチレーターのスイッチを入れました。1番目の引き出したテーブルボードの支えケースに消化スプレーを入れています。

 

麺をほぐし、生タマゴを落としました。そして刻みネギを入れました。

 

七味をパラパラかけて完成です。食事中は、一番近い3番目のボードを使いました。作成した3つの引き出せるボードにより、調理や食事のし易さを実感しました。

 

食後、目的地を目指し、到着してからコーヒーを入れて飲みました。咲いていた花にカンパーイ!! そして愛車の「ファミリーワゴンSS」にも‥。

 

今月に入って作成した、収納できるテーブルボードと、引き出せるボードの計3枚ですが、車内調理が、画期的にやりやすくなりました。

 

今後、この3枚のボードを活用しながら、使用パターンを確立していきたいと思います。

 

 

fwss.hatenablog.com

 

fwss.hatenablog.com

 

fwss.hatenablog.com