fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

なつかしの旅:道の駅・願成就温泉(山口県山口市)

なつかしの旅は、2021年5月島根県津和野町や、山口県秋芳洞を巡った車旅です。

 

山口県美祢市にある、岩永温泉カルストの湯から、島根県津和野町を、目指しました。

 

その津和野の手前にある、道の駅願成就温泉へ立ち寄りました。願成就温泉は、がんじょうじゅおんせんと読むそうです。

 

温泉のある道の駅ですが、岩永温泉カルストの湯入浴したばかりなので、小休止しただけでした。

 

以前、この願成就温泉で入浴した際、JAFの会員証を見せると入浴料が、割引になりました。

 

ちなみに、願成就温泉ではありますが、浴場名は「遊湯館」でした。

 

なつかしの旅:道の駅(山口県) 2021年5月