fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

なつかしの旅:道の駅阿武町(山口県阿武郡阿武町)

なつかしの旅は、2021年5月島根県津和野町や、山口県秋芳洞を巡った車旅です。

 

前回、道の駅津和野温泉なごみの里で、立ち寄り入浴をして、山口県阿武郡阿武町にある、道の駅阿武町へ移動してきました。

 

道の駅名に、町名の阿武町をつけるという、町の気概を感じます。

 

それは、隣接する萩市市町村合併をせず、単独町制をとっていることにも、現れているような気がします。

 

また、道の駅阿武町は、道の駅発祥の駅だそうです。そう記されてありました。

 

ここで、車中泊させていただきましたが、駐車場の一画に、RVパークもあります。

 

訪れた当時は、新たにキャンプ場も整備中でした。現在はオープンしています。

 

なつかしの旅:道の駅阿武町(山口県阿武町) 2021年5月