fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2024-01-02から1日間の記事一覧

今年のテーマは、健康・安定・安心・安全! その ①

年末年始に、「2024年の目標」などを考えていました。昨日の「‥能登半島地震」があったことから、テーマを「健康・安定・安心・安全」とすることにしました。 こちら地域でも、昨日は「津波警報」で、避難の呼び掛けがあり、ビックリしました。自宅の裏は、…

なつかしの旅:道の駅・願成就温泉(山口県山口市)

なつかしの旅は、2021年5月に島根県の津和野町や、山口県の秋芳洞を巡った車旅です。 山口県の美祢市にある、岩永温泉カルストの湯から、島根県の津和野町を、目指しました。 その津和野の手前にある、道の駅願成就温泉へ立ち寄りました。願成就温泉は、がん…

世羅高原農場のダリアたち ⑫ ~ 花はみんなをしあわせにする ~

おはようございます。 昨日は、ビックリしました。被災された皆様には、衷心よりお見舞い申し上げます。 私も日本海側の海へ接近している所に自宅があるため、防災拡声器で避難の呼び掛けがありました。2時間あまり避難していましたが「津波は20㎝」との報…