fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

自分の部屋のテレビで YouTube が見られるようになりました‥

これまで我が家のテレビで、YouTube を見ることができるのは、ダイニングキッチンだけでした。新しいテレビです。

 

夕食時に見ることが多くなり、テレビの番組はニュースくらいという感じになっていきました。

 

好きなジャンルから見たいものを選んで、好きな時に見られるため、YouTube  を見る機会が多くなったように思います。

 

先日、掃除機を買いに行った妻が、店員さんへ聞いてみたそうです。「現在あるテレビで、YouTube  を見られるようにできないか?」と。

 

自宅へ帰ってから、妻部屋のテレビの取説書を持って再度、店員さんに見てもらい、「Chromecast(クロームキャスト)」というモノを買って帰りました。

 

それをテレビに、セッティングし YouTube が見られるようになったので「それなら私の部屋のテレビも‥」っていうことになりました。

 

年末セールということもあり、1機2千円台で購入することができました。

 

これで、YouTube  を見る機会が、さらに増えていくことになりそうです。