fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-12-29から1日間の記事一覧

自分の部屋のテレビで YouTube が見られるようになりました‥

これまで我が家のテレビで、YouTube を見ることができるのは、ダイニングキッチンだけでした。新しいテレビです。 夕食時に見ることが多くなり、テレビの番組はニュースくらいという感じになっていきました。 好きなジャンルから見たいものを選んで、好きな…

お昼にチャンポンを作ってもらい食べました‥

お昼は「チャンポンを食べたい」と、お願いし、妻をスーパーへ降ろし、私はホームセンターへ向かいました。 妻が選んできたのは「マルちゃん:TOYO SUISAN 」の「ちゃんぽん」でした。具材は入ってなく、めんとスープだけです。 妻がフライパンで、野菜など…

なつかしの旅:秋芳洞 ⑦(山口県美祢市)

なつかしの旅は、2021年5月に島根県の津和野町や、山口県の秋芳洞を巡った車旅です。 現在、山口県の美祢市にある秋芳洞の奧部までやってきています。 今回は、迫力ある「黄金柱」、そして「蘇鉄岩」や「大仏岩」、「石灰華の滝」などを見ながら歩いています…

世羅高原農場のダリアたち ⑪ ~ 花はみんなをしあわせにする ~

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝イチのアップは、広島県世羅郡世羅町にある「世良高原農場」のダリアです。 今年9月に訪れたのですが、早いもので、今年も終わろうとしています。 訪れた時には「ダリアとガーデンマム祭」が、開催…