fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-06-07から1日間の記事一覧

オートキャンプの準備:荷物の積み込み場所 ②後部座席下

オートキャンプへ行く準備に取りかかりました。荷物の積み込み ② です。 ◆ 今回の荷物の積み込み場所は、②後部の座席下です。 車は、NV200をベースにしたバンコン車のファミリーワゴンSSです。 ◆ サイドテントや、バックテント内では、食事や休憩し、就寝…

なつかしの旅・妻籠宿③(長野県木曽郡南木曽町)

長野県木曽郡南木曽町にある妻籠宿(つまごじゅく)を歩いています。 2020年10月の、なつかしの旅です。検索していると、‥妻籠宿では「売らない・貸さない・こわさない」を柱とした住民憲章をつくった‥。全国に先駆けて景観保存に取り組み、町並みという文化…

花追い旅:Flower village 花夢の里 ④(広島県世羅郡世羅町)

現在、花追い旅 は、広島県世羅郡世羅町にある「花夢の里」の 芝桜 などを、アップ中です。④回目になります。 今年の4月13日から15日にかけ、急に思い立ち、飛び出した ぼっち の 花追い旅 で訪れました。 「花夢の里」へ訪れるまでには、(1)島根県出雲市…