fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ダイエット散歩(6):水産加工団地・BB大鍋フェスティバル内を歩きました‥

今月中旬の健康診断(審査)に向けて、ダイエット中です。メタボ指定されないよう「ダイエット散歩」を、始めて6日目です。

 

禁酒は10日を過ぎました。手が震えるかと思いましたが震えるのは、ふくらはぎの方でした。

 

体重は、あまり変化がありません。しかし、優れなかった両ヒザが、少し良くなったように感じます。

 

他に、腹筋、腕立てなども、やっているので、発想は不純ですが、悪いことではないように思います。

 

さて、昨日は「BB大鍋フェスティバル」が、水産加工団地の一画で行われていたため、会場より離れた所の駐車場へ車を駐めて、防波堤の上から歩き始めました。

 

その防波堤には、石見神楽と漁船の壁画が描かれています。その横では、バスケットやスケボーをやっている若者がいました。女子はダンス‥。お爺さんは、声を掛ける勇気がありませんでした。

 

ちなみに「BBフェスティバル」の「BB」は、こちら地域の子供言葉で、魚のことを「ビービー」と云います。なので、魚が入った鍋ということになります。今は、もう使わないかぁ~?

 

その「BB大鍋」は、時間の関係があったのでしょう、やっていなかったように思います。子供神楽の方は、始まっていました。「石見神楽」という八調子神楽です。この「石見神楽」も、日本遺産に認定されています。

 

お魚なども見ながら、会場散歩‥。折り返し、車を駐めたところまで、腕を振って歩きました。体重はいかに? 昨日増えた分だけ、減ってました。