fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-11-05から1日間の記事一覧

中華丼の具を温めてご飯にのせて食べました‥

お昼に冷蔵庫の扉を開けると「中華丼の具」がありました。 レトルトカレーのルーのような、アルミ袋に「中華丼の具」が入っています。それを、お湯に入れて温めました。 よく見ると「ちょっとひと工夫」の食べ方も記載されています。 今度、「ちょっとひと工…

なつかしの松江旅:由志園 ③(島根県松江市)

なつかしの旅は、島根県松江市にある由志園を巡っています。娘や孫達と、2021年4月に出掛けた旅です。 由志園は、大根島にあり日本庭園に咲く、ボタンの花で有名です。花園ではありますが、冬のイルミネーションも綺麗です。 今回も、ボタンの花と、日本庭園…

ダイエット散歩(6):水産加工団地・BB大鍋フェスティバル内を歩きました‥

今月中旬の健康診断(審査)に向けて、ダイエット中です。メタボ指定されないよう「ダイエット散歩」を、始めて6日目です。 禁酒は10日を過ぎました。手が震えるかと思いましたが震えるのは、ふくらはぎの方でした。 体重は、あまり変化がありません。し…

花夢の里:花めぐりシリーズ ④(広島県世羅郡世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 最近の朝イチのアップは、5時にしていることから、まだ暗いため朝の様子を、伝えることができません。 今日は、2021年4月に訪れた、広島県世羅郡世羅町にある花夢の里からです。 ここには、桜、スイセン…