fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

今日の午前中は快晴です‥

今朝一のアップ時間は、6時30分でした。

 

その記事で「今日は晴れそうだ‥」と、書きました。その通り、昼時点までは、快晴となっています。

 

朝7時過ぎに朝日が昇り、浜辺や町並みを照らしていました。

 

正面を見ると、貨物船が入港する姿が見えました。随分船体が沈んでいるように見えます。

 

眼下には、若鶏が海藻を啄んでいます。そして、遠くから小さな船が漁を終え、船溜まりへ帰港してきました。早朝からの漁だったようです‥。

 

右手には、石見神楽のラッピング列車が走り抜けて行きました。

 

もう一度、港の方へ目をやると、すでに貨物船は、作業を始めていました。

 

午後からも、良い天気が続くでしょう。