fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

道の駅で買った、たけのこで、たけのこご飯‥

佐賀旅や次女家族宅から帰路中に、夜ご飯のお弁当を買うため、道の駅へ立ち寄りました。

 

そこに「たけのこ」もありました。先日、長女がくれた「たけのこ」は、煮物にしたことから、今回は「たけのこご飯」にと、妻が購入しました。

 

「購入」って云っても、300円です。昨日、「たけのこご飯」が、夜ご飯の食卓に登場しました。

 

美味しくいただきました。長女宅へも、お裾分け‥。仕事帰り、お土産と、たけのこご飯を取りに寄りました。