fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

さっぽろ正油純連生ラーメンを作って食べました‥

今朝から、雨が降ったり、止んだりして

います。午後1時現在、雪にはなってい

ません。

 

昼に、冷蔵庫の扉を開けてみると、「さ

っぽろ純連‥」と書いてあるラーメンが

ありました。

 

さっぽろと云えば、味噌味の印象が強い

のですが、醤油味も塩味もあるそうです。

 

その「さっぽろ正油純蓮生ラーメン」

作って食べました。

 

これだけでは、あじけないので、塩こし

ょうで味付け、炒めたモヤシを入れまし

た。キザミネギもかけて‥。

 

麺とモヤシが絡み合い、シャキシャキと

した歯ごたえもあって、美味しかったで

す。