fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

久々に「らーめん」を食べました‥

この日は、温泉宿で朝食を、がっつりいただき、お昼前足立美術館の喫茶室で、ショートケーキも食べました。

 

そんな胃袋状態だったため、お昼は軽めの「普通盛り・らーめん」にしました。久々のラーメンです。

 

麺の量は、多い方から「トリプル」→「大盛り」→「中盛り」→「普通盛り」→「半らーめん」の中の「普通盛り」と、記してある順番なので、「軽め」と云わせてください。

 

本当は、醤油味にしたかったのですが、お店のメニュー看板には、それがなく、量を選択できる「らーめん」にしました。

 

その「らーめん」に、何味かは記してありませんでしたが、塩味風だったように思います。

 

何味かが書いてなく、醤油味でもなく、塩味のような感じだったため、「後味が悪かった」と、落としたいところですが‥。

 

後味も、先味も美味しかったです。店名は「めん宝」さんでした。