fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-01-27から1日間の記事一覧

ぼっち車中泊の旅:飲食編 ④:夜食べなかった弁当を朝食に‥

ぼっちの車中泊旅、3日目の朝食です。 昨夜、電子レンジの調子が悪く、しかも、ご飯が固くパラパラだったため、食べずにそのまま置いていた弁当です。 その弁当のご飯の方は、ガスコンロと鍋を取り出し、水を入れおかゆにして、食べることにしました。 弁当…

さっぽろ正油純連生ラーメンを作って食べました‥

今朝から、雨が降ったり、止んだりして います。午後1時現在、雪にはなってい ません。 昼に、冷蔵庫の扉を開けてみると、「さ っぽろ純連‥」と書いてあるラーメンが ありました。 さっぽろと云えば、味噌味の印象が強い のですが、醤油味も塩味もあるそう…

バラ・フラグラントレディ:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日の朝方は、雪が少しちらつきまし た。しかし、積もることはありません でした。 今朝は、それが雨に変わっています。 カミナリも鳴っています。 さて、今朝もよしうみバラ公園のバラ でスタートです…