fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ぼっち車中泊の旅:飲食とハプニング編 ③

今月16日からの「ぼっち車中泊旅」は、2日目の夕方です。入浴後、コンビニへ行ってから、海沿いの公園の広い駐車場へ立ち寄りました。「どこで車中泊するか」を、検討するためです。

 

広い駐車場には、何台か車が駐まっていました。スマホで「周辺の車中泊場所」を検索していると、暫くしてバイクが、もの凄い音を発しながら、駐車場へ入ってきました。「外は寒いので直ぐに出て行くだろう」と思っていたら、もう1台入場してきました。この音も凄い! 爆音です。

 

広い駐車場で、もう薄暗くなっていたので、2台目は見えたわけではありません。段々と動けない雰囲気になってきたため、急いで車内の窓へ防寒シェードを貼り、カーテンも閉めました。もちろんドアロックも‥。

 

外は見ないようにしていましたが、また何台かが集結してきたようで、駐車場内を走り回り、エンジン音をはりあげる爆音大会です。公道を暴走はしてないので「爆音族」といった感じです。車に危害を加えられているわけではないため、静観することにしましたが、とにかく音が凄い!

 

車外はそんな状況で、車内の防寒シェードも貼ったことだし、途中からここで車中泊することに決めました。そこで2日目の夕食を車内に並べてみました。

野菜、お弁当、パンは、コンビニで調達したものです。これを並べた頃は、まだ外からの爆音が聞こえていました。

 

手前は、朝食用のパンです。テーブルは、車に取り付けてあるモノ(手前)と据え置き用の両方を使いました。

 

とりあえずビール‥。これで、もう移動できません。腹を決めました。

 

外は爆音大会なので、車内も「ぱーっとやろう」と、のれンカーテンで居酒屋風に‥。定員は1名、貸し切りです。

 

外に気をつかっていますが、尿酸値が高いので焼酎にも気をつかっています。ビールの方は、自宅にまだプリン体ゼロでない在庫があるため、それを消費中です。

 

少し焼酎を呑んでから弁当をレンジに‥。そのレンジの調子が良くなくて温まらず‥。ご飯も固くパラパラで、とても食べられません。こちらもハプニング‥。

 

弁当はアキラメて、朝食用のパンを食べました。その弁当は翌朝、食べ方を考えることにしました。

 

あとは、ダビングしていたモンキーマジックの、DVDを見たり聴いたりしながら過ごしました。誰かが警察に通報したのか1時間半ぐらい経過し、やっとパトカーの音が近づいてきたのが解りました。外は静かになり、一安心です。

youtu.be

安心したためか、うたた寝をしていたら、窓をコンコンと叩く音が‥、ビックリして「ハイ!」と応えたものの、シェードを貼っているしキーも抜いているので、窓が下げられません。後部座席のシェードを少しめくってみても、外は見えません。

 

仕方無く、キーとマスクを探し、スライドドアを開けることに‥。人の様子が見えないため、車外へ出て反対側に廻ってみると、駐車場から出て行くパトカーの後ろ姿が‥。

無料イラスト夜のパトカー に対する画像結果

 

広い駐車場を見渡してみると、車は1台も駐まっていませんでした。少し寂しい気もしましたが、仕方ありません。あとは、ただ寝るのみです。

 

この地へ来る前、車中泊場所を探してしてみたものの、この県内には1箇所も「RVパーク」が無く、周辺に「PA」や「道の駅」もありませんでした。

 

今後、有料の「車中泊施設」などが、増えていってほしいものです。そんなハプニングが起こった「車中泊旅」、2日目の夜でした。