fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日、車検を終えました‥

昨日、午後からディーラーより「車検が終

わりそうだ」と、電話が入りました。

 

2時過ぎに代車へ乗って、車検上がりの車

を取りに行きました。

 

その途中、急に雹(ひょう)が降ってきて

ビックリしました。

 

一昨日、概算見積書の説明を受けた際には

138,531円の見積額でした。

 

その時に、「エンジンの下回りスチームな

今回の車は、初車検なのでやらなくてい

い」と、伝えておきました。

 

その関係もあって、「請求金額」の合計

114,000円と、見積額と比べ 24,531円ほど

少なくなっていました。

 

新たに、プラスになったものもありますが

減額の主なものは、実施しなかった下記の

項目と減額分の金額です。

 

エンジン・下回りスチーム   8,580

シャーシー防錆        8,580

クリアーコート        7,865 円 

 

 

さて今日は、降ろしていた装備品や荷物の

積み作業です。

 

寒くて、上下とも一枚多く着込んでの作業

です。