fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

人生ながくやってると、たまには良いこともある‥

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日は、予想した「曇り時々晴れ」という

より比較的、日の差している時間の方が、

長かったような一日でした。

 

しかし、夜になるにつれて、風や雨が強く

なりました。今日も昨日と同じような天候

になると予想します

 

さて、先日「カニを届けるので何日が良い

か」という封書が届きました。

 

先般、宿泊した所でフロントに、妻筆記で

提出したアンケートくじが当選し、一

2尾カニ届いたのです。

 

あまり、くじ運は良くない二人が、

生ながくやってると、たまには良とが

あるものです。

 

身の入りは、それほどでも‥と、った感

じでしたが、食することができただけでも

良かったです。

 

次の話題です‥。「マイナンバーカードは

つくらない」と、云っていた妻が、「昨日

ドコモショップへったら、手続きができ

るとのことで、やってきた。あんたの手続

き時間も、予約してきた」と‥。??‥。

 

そんな流れに乗らされて一昨日、手続きへ

行ってきまた。正式に手続きが終わると

人、2分のポイントが、ゲットでき

のだそうです。 それでか~‥。

 

そして、昨日(日曜日)は、車検のためデ

ーラーへ車を持って行き、代車で帰宅し

てきまた。

 

車検は1泊2日で今日、月曜日の午後から

の仕上がりだそうです。13万円あまりの見

積もりでした。厳しい!! 最終金額はい

に‥。

 

車は、カネ食い虫です。昨日タダでカニ

食べた、カニ食い虫なので仕方ないか、

自分で自分の気持ちをなだめています。自

にナンバーを付けて、2万円ポイントゲ

トですし‥。

 

そんな、悲喜交々の週末でした。

 

そういえば、身体の車検:健康診断の方

来月の29日す。大きな故障が、見つから

なければ、良いのですが‥。