fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

湯原温泉の「我無らん」さんに宿泊しました①(岡山県真庭市)

先日、岡山県真庭市にある湯原温泉「我無らん」さんに宿泊してきました。

 

この旅自体は今後、カテゴリー「えっさんのなつかし旅風景」でアップします。

 

今回は「えっさんの日帰り温泉と温泉宿・温泉街めぐり」のカテゴリーとして紹介させていただきたいと思います。

 

この「我無らん」さんは、バリ風のお宿で5つの部屋があり、それぞれに温泉掛け流しの内風呂があるのが特徴です。

 

チェックインからチェックアウトまで、部屋にある掛け流しの温泉へ、いつでも入れることから温泉好きの方には外せない、お宿だと云えます。

 

このお宿「我無らん」さんへの宿泊は、今回が2回目です。前回は随分前になりますが、「天空」というルームネームの部屋へ泊まったことがあります。

 

この部屋にある専用階段で屋上へ行くと露天風呂がありました。今回は「紅柄(べんがら)」という名前の部屋でした。

 

これから何回かに分けて、アップさせていただきます。