fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-02-05から1日間の記事一覧

バラ・アンティーク レース:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

こんばんは。 今日最後のアップは、朝一記事と 同じ愛媛県今治市にある、よしう みバラ公園のバラです。 今回のバラの名前は、アンティー ク レースだそうです。 アンティークとは、希少価値のあ る古美術や、古道具のこと で レースとは、網状の透かし模様…

由志園のライトアップイルミネーション(19)島根県松江市

由志園は島根県松江市の大根島に あります。 その由志園のニューイヤーイルミ ネーションを「由志園のライトア ップイルミネーション」と題して して連載しています。 以前「大掛かりですね」っていう コメントをいただきました。 それに答えられるかは分か…

シングルバーナー卓上コンロ

シングルバーナー卓上コンロ これまで、えっさんのオールドファッ ションコレクションというカテゴリー で、名前通り古いスーツなどをアップ してきました。 しかし、ファッションに限定したため ネタ切れとなりつつあります。 そこで、もっと大風呂敷にして…

兵庫の旅:有馬温泉街:兵庫県神戸市

兵庫県神戸市の有馬温泉で宿泊 し翌朝、温泉街を散策しました。 2018年10月30日、えっさんの なつかし旅風景です。 温泉宿に宿泊した際は、翌朝に 散策をするようにしています。 有馬温泉街(兵庫県神戸市) 2018年10月

バラ・サンライトロマンティカ:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝一のアップは、よしうみバラ公 園のバラです。 よしうみバラ公園は、愛媛県今治市 の大島にあります。 今回のバラの名前は、サンライトロ マンティカだそうです。 サンライトは、太陽を表す色で、ロ…