fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

蒜山高原キャンプ場へ行ってきました④(岡山県真庭市)

蒜山高原キャンプ場へ行ってきました」は、④回目になります。今回が最後です。

 

車中泊をした次の朝の様子です。朝食が中心になります。

 

朝、目が覚めて、外へ出ると朝日と朝焼けがとても綺麗に見えました。


目覚めのコーヒーが欲しくなり、ケトルで湯を沸かし始めました。水は車外から後部シンクよりケトルへ‥。

 

朝食を冷蔵庫から取り出して並べました。その、ほとんどが昨日、ヒルゼン高原センター・ジョイフルパークで調達したものです。それ以外のモノもあります。

 

冷蔵庫から一通り、取り出して並べたあと、お湯が沸いたのでコーヒーを入れました。

 

朝食のスタートです。まずは、野菜から‥。卵は、ゆで卵です。昨夜が、ツマミとソバだったため、意外とガッツリ朝食です。

 

左下は、オートキャンプ前日に宿泊した、お宿の朝食で手作りパンです。3つ目の食べきれなかったパンを包んでくださったものです。2つ持ち帰ったはずなのに、1つしか残っていませんでした。右は蒜山ジャジー牛乳です。

 

これは、コンビニ調達です。コンビニマークと同じような色具合のヌードルに見えます。


ヒルゼン高原センター・ジョイフルパーク調達パンとプリンです。

 

朝焼けが消え、朝日が昇っていきました。朝食後には、顔を洗ったり、着替えたり、ゆったりとした時間を過ごしました。

 

この蒜山高原キャンプ場は、チェックインが13時で、チェックアウトが11時です。

 

朝食後、ゆったりした時間を、過ごしながら、少しずつ片付け始めました。

 

そして、11時前にキャンプ場を後にしました。

 

蒜山高原キャンプ場での、オートキャンプ編は、今回で終了します。

 

 

fwss.hatenablog.com

fwss.hatenablog.com

fwss.hatenablog.com