fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ダリア・みずすまし:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日は、晴れたものの風が強かった

す。台風が暑さを吹き飛ばしたの

か、急に寒くなりました。

 

今日も晴れそうな気がします。今朝

も寒いです。上着が必要です。

 

今朝一のアップは、世羅高原農場

ダリアです。

 

その世良高原農場は、広島県世羅郡

世羅町にあります。

 

今回のダリア名は、みずすまし だ

そうです。

 

名前を見て、えっ!  昆虫!  って思

ました。

 

検索すると、それしか出てこないく

らいの感じでした。

 

そこで、ダリアみずすましで検索し

直すと、みずすましは昆虫の名前

ではなく、澄んだ水のイメージだろ

う」。というのかありました。

 

それを信じ、そういうことにして、

今日は、澄んだ心持ちで過ごしたい

と思います。