fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

オートキャンプの準備⑦:調理器具などの選択‥

コロナの感染者数が増え続けているなかで旅行は止めています。

 

車中泊旅も食事や入浴施設では、マスクを外すこととなり、密になる可能性もあることから、それも控えています。

 

最近は、ストレスを溜めないために‥と、オートキャンプを思考し、その準備を行っているところです。

 

オートキャンプの準備編としては、今回で⑦回目のアップになります。

 

オートキャンプでも、何かしら食べなければなりませんが、料理はできないので調理器具を準備しているところです。

 

炭火で調理する考えはなく、オートキャンプ場では、電源がとれるサイトを考えています。

 

なので、ガスコンロのように炎が出る機具は持参しません。まだ夏なので安全対策としても、ガスボンベは積み込まないようにします。

 

現在、電気機具を中心に選択しているとこです。

 

現時点では、下掲のような器具の積み込みを考えています。

 

一応、ご飯は炊こうかな~って考えています。ミニ電気炊飯器を持っていきます。

 

小さなIHのクッキングヒーターを持参します。

 

もう一つ電熱器を持参します。IHだけでは不安があるからです。

 

お湯を沸かすケトルも積み込みたいと思います。

 

このような電気を使用する器具等々を車内へ積み込んだ状態です。

 

まだ食器類なども積み込まなくてはいけません。

 

そうしたことも踏まえ、何を追加するか止めるかも考えていきたいと思います。

 

こうした器財ですので食材は、簡単に温めて食べられるものをチョイスすることになります。