fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

蒜山高原キャンプ場へ行ってきました①(岡山県真庭市)

これまでオートキャンプに向けた準備をしてきました。

 

あるブロガーさんからすると「いつ行くのかよ!」という、感じだったと思います。

 

そのアイテムを備えて蒜山高原キャンプ場」へ行ってきました。

 

蒜山高原は、ひるぜんこうげんと、読みます。場所は、岡山県真庭市になります

 

手続きは下掲の「休暇村蒜山高原です。午後1時前にフロントで手続きを済ませ、キャンプ場へ向かいました。休暇村から蒜山高原キャンプ場」は2Km離れています。シーズン中は、キャンプ場キャンプセンターがあり、そこで手続きができます。

 

指定されたサイトへ到着しました。景色が良い方向を考えながら、車を留め直してテントを張りました。

 

テントは、車体のサイドとバックへ張りました。上掲の景色が見える方向へセッティングしました。

 

ブラウンが、サイドテントで、グリーンが、バックテントです。テントを2張りしても、寝るのは車中です。

 

設営したテント内から見た景色です。テントの正面がメッシュになっています。ファスナーで下掲のように開けることができます。

 

全てのセッティングや準備を終えました。風が心地良かったので、テーブルとイスを外へ持ち出し、ビールをグイッとやりました。

 

夜、トイレやシャワーへ行った帰り、自分のサイトが分かるように灯りを取り付けました。AC電源付きサイトなので電気は心配ありません。しかし、シャワーをしに行った帰り、外は暗くなっていて迷いました。

 

私たちのテントは、車に取り付けるタイプなので、車とテントを張る箇所が別れていると、難しい場合があります。

 

この蒜山高原キャンプ場のオートサイトは、とても使いやすいサイトでした。

 

次回の②は、施設などを紹介したいと思います。