fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場へ行ってきました ①

10月2日、周防大島にある「片添ヶ浜公園オートキャンプ場」へ行ってきました。

 

周防大島は、山口県大島郡周防大島町にあり、この1町(周防大島町)で、大島郡をなしているのだそうです。

 

島の名前が周防大島かと、思いきや屋代島(やしろじま)だと‥。

 

知人から「ハワイのような雰囲気だ‥」と、教えてもらったオートキャンプ場です。

 

周防大島町には、「日本ハワイ移民資料館」が、あるようで実際にハワイを意識した町づくりが行われているのかも‥。

 

キャンプの様子や周辺の景色を、何回かに分けてアップしたいと思います。

 

今回は、キャンプ場から見えた景色や、テントを張った様子などを紹介します。