fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ダイニングキッチンの照明を取り替えました

先々週くらいにダイニングキッチン

の照明の蛍光灯のワッカが1つ切れ

てしまいました。

 

カバーを留める箇所が欠けているこ

とも分かりました。蛍光灯の交換な

ら私の仕事です。

 

しかし、壊れている箇所もあり、現

在の照明が蛍光灯なので、LED

交換することにしました。

 

照明の取り付け部分がソケット式で

はなかったため、その工事をしても

らうのが、今日でした。

 

電気代のこともあるので、特に良く

使う部屋の照明はLED仕様に替え

ていくことにしました。

 

今回は新照明と工事費とで、2万2千

でした。

 

丸い蛍光灯が1つ切れた状態です。

 

カバーと、壊れたカバーの取付け部分です。

 

この部分(旧使用)をソケット式にしてもらいました。

 

新しい照明です。

 

新しい照明を取り付けた状態です。明るくなりました。