fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-07-03から1日間の記事一覧

車庫のRVパーク化:車庫の整備!

車庫のRVパーク化として整備しました。 RVパークとは、車中泊ができるように整備されたRV協会認定の有料施設です。 自宅の車庫ですので、パーク化ということです。 電源がとれたり、照明がつくようになっています。 サブバッテリーやポータブル電源の…

嬉しい出来事が悲しい出来事に!

今朝、巡視船の写真を撮り終えて、放置していた 洗濯済みのゾウキンや軍手を干しながら、浜辺へ 目をやると、すぐ下に鳥の親子がいました。 また、手を止めてカメラでパチリ‥。 脅かさないように、ゾウキンを干していると、鳥 の声が‥。 鳶が飛んできて、二…

巡視船出港と以前の訓練ボート ‥

● 洗濯したゾウキンや軍手を干そうとしたら、海保の巡視 船が出港中‥。 ● カメラを取りに行ってパチリ! いつも碇泊している中 では、大きい方の巡視船です。 ● 全長92mあるようです。 ● アップで撮るとボートが2つ乗っていました。以前、訓 練をしていた…

変な今朝の天気?‥。

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝の空は、どんよりしていたので 朝日は見られないと思っていました。 急に明るくなったので、覗いてみると 朝日が雲間から姿を現しました。 カメラ画面で絵が確認できないくらい眩しい朝日でした。 6…