fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-05-19から1日間の記事一覧

今日もおつかれさまでした。

今日も一日おつかれさまでした。 こちらは、梅雨入りながら、雨が降らなかった一日でした。 むしろ、「天気が良かった」と、言えるような日でした。 そのためか、植え替えた桜の葉が元気を無くしていました。 水やりをしましたが、砂地なので少々では、潤わ…

車の室内灯をLEDに交換する!

今日は、車の 室内灯の電球をLEDに交換 しました。 現在、日産のバネット NV200 を、ベースにした バンコン車 に乗っています。 その バンコン車 は、アネックス社さん 製造の ファミリーワゴンSS といいます。 これまで、ファミリーワゴンSSの…

道の駅:秋鹿なぎさ公園(島根県松江市)

島根県松江市の 宍道湖沿い にある 道の駅 秋鹿なぎさ公園 です。 宍道湖沿い でも、北東側になります。 湖畔側を散策するもよし‥。

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(18)

鳥取県境港市の 水木しげるロード です。 その 水木しげるロード には、妖怪ブロンズ像 が建ち並んでいます。 今回は、カシャボ と すねこすり です。 カシャボ は、紀伊南部、現在の和歌山県などで伝承される妖怪で、 すねこすり は、岡山県に伝わる妖怪。…

お弁当で車昼食!

島根県津和野町にある、道の駅シルクウエイにちはら で地元で作られた お弁当 を買って車昼食 しました。 駐車場もとても広く、邪魔にならない場所へ移動して、車内でいただきました。

門司港レトロ散歩(5):福岡県北九州市

門司港レトロ散歩(5)です。 門司港は、福岡県北九州市になります。 門司港レトロ展望室 から降りてきました。 旧JR九州第一庁舎:旧三井物産門司支店 です。 そして、門司港レトロ散歩を終えて小型フェリーで下関港へ向かいました。 旧JR九州第一庁舎…

おはようございます。

おはようございます。 いつもありがとうございます。 室内干しに切り替えていた洗濯物を畳んで 今日の洗濯機のスイッチを入れました。 朝一番の投稿時間を間違えていたため やり直しからのスタートです。 申し訳ありませんでした。 朝、5時前ですが、少しず…