fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-07-22から1日間の記事一覧

ふくろうや鳥の置物などのコレクション(17)

サービスエリア:加西SA上り(兵庫県加西市)

中国自動車道上り線の加西サービス エリアです。 住所は名前のとおり兵庫県加西市に なります。 KASAI SA に灯りが着いて いるので、ここで車中泊(仮眠)し たのだと思います。 夜は走らないことにしてるので‥。

ダイニングキッチンの照明を取り替えました

先々週くらいにダイニングキッチン の照明の蛍光灯のワッカが1つ切れ てしまいました。 カバーを留める箇所が欠けているこ とも分かりました。蛍光灯の交換な ら私の仕事です。 しかし、壊れている箇所もあり、現 在の照明が蛍光灯なので、LEDに 交換す…

なつかしの九州旅:サンメッセ日南①(宮崎県日南市)

なつかしの旅は朝「道の駅フェニックス」を出発して「モアイ像」で有名な「サンメッセ日南」へ、やってきたところです。 ここでは、ちょっとしたエピソードが、ありました。今回はそれについて、触れてみたいと思います。 この「サンメッセ日南」の施設へ向…

おはようございます。肩が痛い!

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日は不安定な天気でした。病院 でワクチン接種中にも突然、雨が 降ったり止んだりしていました。 夕方から接種箇所の腕が痛くなり 今朝も続いています。 今朝一のアップは、昨日の夕陽で す。今朝はベ…