fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

車載用冷凍冷蔵庫のスイッチパネルを見えやすくしました

これまで、車載用の冷凍冷蔵庫のスイッチ

パネルが上部へ付いていて見えにくかった

ため、折りたたみのミラーを取り付けてい

ました。

 

しかし、先般の車中泊旅で使用してみたも

のの、やはり扱い難く帰宅してから改良を

加えました。

 

以前、スイッチ部分に貼り付けたマジック

テープを剥がす際、パネルが取れたことを

思い出し、ゆっくり外してみました。

 

 外してみるとコード類の長さに余裕があったため、角度

を付けて手前から見えやすく、扱いやすくしました。

 

車内の荷台へ置いた状態です。これから冷凍冷蔵庫の使

用頻度が高くなるなか、見やすく扱いやすくなりました。

 

これまでは、折りたたみのミラーを設置(黄色い丸囲み

部分)していましたが、見づらさは解消できていませんで

した。見るだけでなく温度設定などのスイッチ類の扱いも

あるので、今回を行ったものです

 

横から見た状態です。角度がついたことが分かります。

 

上から見た状態です。

 

今後、使用しながら見やすさ、扱いやすさ

を確かめていきたいと思います。