fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

車内のフロント上部へルームランプを取り付けました‥

今月の「ぼっち車中泊旅」をし、車内で色々な「気付き」がありました。

 

帰宅してから、その「気付き」について、改良や改善を行っているところです。

 

車のフロント上部へ、ルームランプを取り付けました。前のバンコン車で使用していたものです。

 

現車へも室内灯は付いますが、少し後ろ側の天上にあります。フロント座席からは、スイッチが扱いづらいのです。

 

フロント側を照らすためにも、前車へ取り付けていた照明器具を使うことにしました。

 

その照明器具の裏側にマジックタープを貼っています。フロントの上部へ、そのまま装着できました。

 

スイッチをONにした状態です。扱いやすくなり、フロント側を照らすこともできるようになりました。

 

今回は、以前使用していたものに、何も手を加えることなく、そのまま使用しました。まだ、実際の車旅等では、使用していません。

 

今後使ってみながら、さらに工夫すべきことがあれば、改良・改善していきたいと思います。