fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

雨が上がり晴れに‥ 港には作業船の姿が‥

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日の朝は雨が降っていましたが

直ぐに晴れました。

 

港には昨日、また違う作業船が入

港し午後から出港していきました。

 

この船も日本海沖のガス田採掘調

査に関係している船だと思われま

す。

 

4隻目の作業船ですが昨日の朝3

隻目の作業船も出港したので、い

まは碇泊している作業船は港にい

なくなりました。

 

眼下の水面へ浮いている鳥を見る

と、この作業船に似ているような

気がしてきました

 

船は飛び立つことはできませんが

‥。

 

オレンジの作業船が港へ入ってき

て接岸して暫くすると、また出

していきました。

 

作業船がどういう役割を果たして

いるのかは良くわかりません。