fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ガス田掘削調査に関係する船か?

今朝、数年前に見た船が入港して

きました。

 

朝一のブログ記事を作成中に遠く

へその姿が見えました。

 

まだ少し薄暗い時間だったためか

一旦海上で碇泊し明るくなってか

ら接岸しました。

 

今月14日にはオフショア支援船も

入港し、それ以降、停泊中です。

 

この船たちは日本海沖でのガス田

掘削調査に関係する船だと思われ

ます。

 

船達という書き方をしたのは3隻

目だからです。

 

眼下には鳥が水面を進んでいます

が今日は波がなく池みたいな感じ

なので鳥の姿が映っています。

 

fwss.hatenablog.com