fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

防波堤の延長工事が進む

港湾内へ打ち寄せる波を静める

ために、防波堤の延長工事が行

われています。

 

工事関係の前回の記事は、防波

堤となる、積み上げケーソン

運ばれて行く様子、そして、そ

を設置する様子、さらには、

へ、土砂と思われるモノを

挿入する様子をアップしました。

 

この記事へも、それを添付して

います

 

今回は、その後ケーソン内へ

ントを流し込んでいると思

れる作業を画像をアップします。

 

調べてみるとコンクリートプラント船と云うのだそうですが

昨日移動し始めました。

 

防波堤を延長する部分では、まだ作業が行われていました。

 

コンクリートプラント船は一つ手前の防波堤へ接岸し、結

果的に一晩碇泊しました。

 

今朝、碇泊していた防波堤から、作業現場の防波堤先端へ

移動して行きました。

 

設置されたケーソン内へセメントが注入されているのだと

思います。

 

この作業が終わると、またケーソンが積み上げられて行く

のでしょう。

 

今後も作業を見守りたいと思

います。

 

fwss.hatenablog.com