fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-03-26から1日間の記事一覧

デジカメはどれが良い?

アドバイスいただければ幸いです。 現在使っているデジカメのメーカーは、オリンパスです。自分が選んで購入したのではなく電気店で勧められたものです。 最近このデジカメは、特に遠方のピントが合いにくくなってきました。長く使っているからだと思います…

謎が解ける! 海底作業:捨石荒均し!

▼ 我が家から見える海に、下掲のような船の姿が見えました。2~3日前からですが、一日中大きく動くこともなく何をしてるのか、不思議に感じていました。 ▼ 不思議に思っていたため昨日の朝、仕事始めの様子を見ていると、船上に潜水服を着ている人の姿があ…

煮物が自慢の海苔弁当を食べました

市外で「煮物が自慢の海苔弁当」 を買って帰り食しました。 美味しいお弁当でした。お味噌 汁も‥。 その日はアルコール抜きの、ぼ っちの夜ご飯でした。

唐音水仙公園を巡る(16):島根県益田市

写真は唐音(からおと)水仙公園です。 唐音水仙公園は、島根県益田市の海岸 沿いにあります。 今回は、日本海や島は見えませんが青 い空が広がっています。

ダリア・ハイ エニッド:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今日の朝一アップは世羅高原農場 のダリアです。 その世羅高原農場は広島県世羅郡 世羅町にあります。 今回のダリア名は、ハイエニッド だそうです。 検索してみましたが、命名のいわ れなどは分かりませ…