fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

デジカメはどれが良い?

アドバイスいただければ幸いです。

 

現在使っているデジカメのメーカーは、オリンパスです。自分が選んで購入したのではなく電気店で勧められたものです。

 

最近このデジカメは、特に遠方のピントが合いにくくなってきました。長く使っているからだと思います。

 

また室内や、薄暗い所で写すとボケてしまい、スマホで撮っている状況です。

 

そんなことで買い換えを検討していますが判断が難しく悩んでいます。価格は5万円代くらいまでのものを捜しています。

 

使用目的は旅行などで、手軽にどんなシーンでも捉えられ、光学も40倍くらいあればと思っています。

 

撮って使うのは、もっぱらブログです。

 

検索しながら、じっくり比較検討していきたいと考えていますが、アドバイスなどいただければ幸いです。

 

プレビューを見ると光学を求めると、室内撮りに弱くなることも少し分かってきました。中間あたりを捜してみます。

 

  現在、使用しているものです。

f:id:fwss:20220325145419j:plain

f:id:fwss:20220325145608j:plain

 

旅行などには一応、2台持参していますが、思った時にシャッターが押せないことが多くなっています。

f:id:fwss:20220325145910j:plain

f:id:fwss:20220325150132j:plain

 

その前に使用していたデジカメですが、今は使えなくなっています。手入れが、おろそかでレンズに黒いものが付着したのかな‥?

f:id:fwss:20220325144953j:plain

f:id:fwss:20220325145148j:plain

f:id:fwss:20220325151450j:plain

 

よろしくお願いいたします。