fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-12-23から1日間の記事一覧

フローティングドックが動く!

小島の向こう側に碇泊していた フローティングドッグが、タグ ボートに曳かれ、湾内へ移動し てきました。新潟の作業船です。 このフローティングドッグは、ケーソンを 製作・浸水させる作業船だそうです。 また、ケーソンとは防波堤や岸壁をつくる 際に使わ…

部品交換後、車へ機器を積み込む!

以前より、お願いしていたシンク の給水モーターが、届いたという 連絡があり、昨日ディーラーさん へ行ってきました。 それに合わせ、蛇口のスイッチを 着けてもらいました。 そのモーターと、スイッチは、最 後の方に写真を載せています。 そして、今日は…

大掃除シリーズ・居間の掃除(13)

この部屋は、居間になります。 先日19日に義母の四十九日を執り 行った部屋の隣の部屋になるので 妻が早くから掃除をしていました。 四十九日までの一週間ごとに、お 寺の方丈さんが、こられることも あって、早くから掃除は行ってい ました。 みなさんが、…

竹田城跡散策(16):兵庫県朝来市

兵庫県朝来市にある竹田城跡 です。 カテゴリー、えっさんのフォ トスナップとして連載してき ましたが今回で終了します。 順路に沿って散策し、出口へ 到着しました。 その出口から徒歩で、山城の 郷駐車場へ向かう途中にあっ た竹田城跡のパネル写真とイ …

昨日の景色でおはようございます。

おはようございます。 いつもありがとうございます。 朝一のブログ記事は、いつも7時に アップするようにしています。 しかし、朝7時頃はまだ薄暗く、景 色を撮って、直ぐアップすることが 時間的にできません。 なので、昨日の景色で、おはようご ざいま…