fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-12-30から1日間の記事一覧

大掃除シリーズ(15)妻の部屋

一昨日、孫から妻のスマホへ連絡があ りました。 明日の午後から、映画のDVDを借りて、 彼女と一緒に来るというのです。彼女 が来るのは2回目です。 前回彼女は、妻に好きなチョコと手紙 を書いてきました。好きなチョコは、 孫が教えていました。 さて、D…

バンコン車の荷台と荷物納め‥

年の瀬にバンコン車の荷台と荷物納め を行いました。 そして街乗りができるように、座席も セットしました。 荷物を降ろし、座席をセットする様子 を掲載したいと思います。 昔は、正月に乗用車のフロントにも、 しめ縄を着けていましたが、最近はど うなん…

萩の旅(10)松陰神社・花月楼:山口県萩市

2018年6月の萩の旅です。 今回で松陰神社は、終了します。 その後も、萩の旅は続いています が写真を見直してみると、萩八景 遊覧船に乗船して、映したものが 沢山あり説明もできないので、今 後は、カテゴリーえっさんのフォ トスナップに移行します。 これ…

巡視船の動きと防波堤‥

昨日、目を海の方へ向けると巡視船 が接岸していた場所から後ろ向きで 下がっていました。 そして、巡視活動のため出港して行 きました。 今朝、また海の方へ目を向けると、 昨日出港して行った巡視船が湾内で 碇泊していました。 なぜ、いつもの場所へ接岸…

非金属チェーンを買いました。

おはようございます。 いつもありがとうございます。 朝6時現在の当市の気温は、13度 だそうです。朝なのに少し温かい 感じがします。 さて、前回記した雪道やチェーン 規制に備え購入した非金属チェー ンの写真をアップします。 大昔、金属のチェーンは、…