fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

カセットフーエコジュニア

カセットフーエコジュニア

 

このブログのカテゴリー、えっさ

んのちょっとしたコレクションは

現在、ガスコンロ編です。

 

このカセットフーエコジュニアは、

良く車に積み込んでいるものです。

 

ガスコンロでは、足付きとは違っ

小さくても安定感があります。

 

お湯など電気で湧かすより、ガス

の方が速く沸騰します。

 

しかし、安全面には注意が必要で

すので消化スプレーを横に置き

気を良くして使っています。

 

こんな時、天井に取り付けている

ベンチレーターも換気装置として

役に立ちます。

 

火をつけられる状態です。前の乾電池は大きさ比較で、この機器で使用するものではありません。

f:id:fwss:20220205113559j:plain

 

ガスボンベのフタを開け取り付けたところです。

f:id:fwss:20220205113837j:plain

 

ガスコンロのガスボンベを入れる部分を開いたところです。

f:id:fwss:20220205114413j:plain

 

鍋置き部分を取り外した状態です。

f:id:fwss:20220205114739j:plain

f:id:fwss:20220205115031j:plain
f:id:fwss:20220205115142j:plain
f:id:fwss:20220205115345j:plain
f:id:fwss:20220205115841j:plain

 

車内での収納はトレイに入れています。

f:id:fwss:20220205115645j:plain

 

fwss.hatenablog.com