fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

シングルバーナー卓上コンロ

シングルバーナー卓上コンロ

 

これまで、えっさんのオールドファッ

ションコレクションというカテゴリー

で、名前通り古いスーツなどをアップ

してきました。

 

しかし、ファッションに限定したため

ネタ切れとなりつつあります。

 

そこで、もっと大風呂敷にして、

っさんのちょっとしたコレクション

へとカテゴリー名を変更しました。

 

今回から、ガスコンロや温め系の機

器をアップしていきたいと思います。

 

ガスコンロと言っても、車中や旅先で

使うことが目的ですので、どうしても

小さいモノを選んでいます。

 

f:id:fwss:20220204122901j:plain

 

このシングルバーナー卓上コンロは、上下部分が折り畳まれてケースに入っています。

f:id:fwss:20220204123047j:plain
f:id:fwss:20220204123304j:plain

 

ケースから出したところです。乾電池は大きさ比較用で本体に使用するものではありません。

f:id:fwss:20220204123632j:plain

 

ガスボンベの差し込むところと、本体の底の脚が折り畳んである状態です。

f:id:fwss:20220204124817j:plain
f:id:fwss:20220204124449j:plain

 

底の脚を広げた状態です。安定させるために滑り止め用のゴムを取り付けました。

f:id:fwss:20220204124138j:plain
f:id:fwss:20220204124314j:plain

 

本体へガスボンベを取り付けた状態です。

f:id:fwss:20220204125519j:plain

 

左下のオレンジ部分は火力(ガスの出具合)の調整ノブで、右下のシルバーのノブは着火スイッチです。

f:id:fwss:20220204125739j:plain
f:id:fwss:20220204125907j:plain

 

上部の羽根のような鍋置きを広げ着火した状態です。

f:id:fwss:20220204130333j:plain