fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

テラスに風雨よけ・目隠しシェードの取り付け!

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日、作業したテラス部分について、

記したいと思います。

 

11月4日、大工さんに洗濯物干し場兼、

テラスの屋根部分や、側面などを張り

替えてもらいました。

 

できるだけ透明なポリ波板を使っても

らったため、光りを取り入れ易く、か

つ見通しも良くなりました。

 

そのことは、外からも中が見え易くな

ったということでもあるため、日除け

シェードをカーテン風に取り付けて、

開けたり、閉めたりできるようにしま

した。

 

カーテン風にするため、カーテンワイ

ヤーを張りました。

 

また、正面の上部と海に向かって、左

側は、ポリ波板を取り付けていないた

め、風のある日は、雨が入り込むこと

もあります。

 

そこにもカーテン風のシェードを取り

付けました。

 

これも使いながら改良、改善をしてい

きたいと思います。

 

f:id:fwss:20211204125932j:plain

f:id:fwss:20211206232539j:plain

f:id:fwss:20211206224956j:plain
f:id:fwss:20211206230319j:plain
f:id:fwss:20211206230803j:plain
f:id:fwss:20211206231116j:plain

f:id:fwss:20211206231602j:plain

f:id:fwss:20211206231711j:plain
f:id:fwss:20211206231836j:plain

f:id:fwss:20211206232126j:plain

 

fwss.hatenablog.com