fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-12-07から1日間の記事一覧

今朝はほんのり色付いた空で晴れていたのに‥

今朝は、ほんのり色付いた空で晴れて いたのに、午後からの天気は荒れ模様 となりました。 雷も鳴り、風も出てきて、洗濯物干し 場へは横なぶりの雨が入っていました。 正面上部をシェードでふさぎ、両サイ ドを固定できるようにしました。 また、海に向かっ…

12月にやっておきたいこと!

11月中に、喪中ハガキへ年賀状じま いの文章を添えて投函したので、ま ずは一安心です。 また、血液検査の結果を聞きに医院 へ行き、タイヤ交換、テラスの修繕 等も終り安堵しています。 まだ12月中にやっておきたいことが 残っています。 修繕したテラス兼…

日替わり定食を食べに行ってみた!

ランチや昼定食に、また行ってみよう となっているお店は3店です。 個人的には、まだあるものの、2人で となると、3店に留まっています。 他のお店のランチを知らないというの もあります。 今回は、その3店の中の1店で、日替 わり定食を食べに行きまし…

石照庭園(3):島根県雲南市

島根県雲南市にある石照庭園を巡って います。 2018年4月、えっさんのなつかし旅風 景です。 その石照庭園には、4月ということも あり、沢山の花が咲いていました。 石照庭園(島根県雲南市) 2018年4月

テラスに風雨よけ・目隠しシェードの取り付け!

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日、作業したテラス部分について、 記したいと思います。 11月4日、大工さんに洗濯物干し場兼、 テラスの屋根部分や、側面などを張り 替えてもらいました。 できるだけ透明なポリ波板を使っても らった…